横山だいすけお兄さんはクリスチャン?創価学会という噂も…

スポンサードリンク

おかあさんといっしょの中でもうたのおにいさんとして歴代最長9年間を見事勤め上げただいすけお兄さん。

卒業して半月が経過しましたが、今でも多くのファンの方、そして子ども達から支持されています^^

だいすけお兄さんの人柄の良さはテレビ越しに観ていても伝わってくるものがありましたもんね♪

そんなだいすけお兄さんですが、宗教関係の噂があるのをご存知でしょうか?

一方ではクリスチャン、もう一方では創価学会の信者だと噂されています。

噂の真相はどうなのでしょうか?

今、話題を集めている「だいすけお兄さん」が出演のトヨタのCMについて記事を書かせて頂きました!

未公開インタビューの動画もあります♪

↓↓記事はコチラ↓↓

だいすけお兄さんがトヨタの新CM出演!【インタビュー動画あり】

だいすけお兄さんはクリスチャン?

まずは一つ目の噂から見てみましょう!

それは「だいすけお兄さんはクリスチャンなのか?」ということです。

こちらは少数ではありますが噂になったことがあるようですね。

色々調べてはみましたが、どうやらだいすけお兄さんとキリスト教との関係はなさそうでした。

なんなら漫画の「聖☆おにいさん」が情報で出てきたくらいです!(笑)

キリスト教とお兄さん…ということで引っかかってきた情報のようなので、もしかしたらだいすけお兄さんがクリスチャンという噂も元を辿ればこの「聖☆おにいさん」からの連想や勘違いから生まれたちょっとお茶目な噂なのかもしれません(笑)

スポンサードリンク

創価学会という噂は本当?

さて、クリスチャンではなさそうなだいすけお兄さんですが、こちらはどうでしょうか?

それは創価学会の信者だという噂。

この噂はかなり多く広まっていますし、結構前から囁かれていましたよね。

果たして真相はどうなのでしょうか?

この「だいすけお兄さんは創価学会の信者」だという話はかなり信憑性の高いものだと思います。

決定的証拠とも言えるのが、先月アップした記事にある「石黒由美子さんの結婚式にだいすけお兄さんが参列した」ことです。

[kanren postid=”1085″]

↑こちらの記事にも書きましたが、石黒さん自身も創価学会の信者のようなんですよね。

そして、参列者にも創価学会の信者だと言われていゆ著名人の方が実に多く参列されていました!

石黒さんのブログで書かれていた参列者の中にはこんな方たちがいらっしゃいました!

司会として参列された林家まる子さん…林家一門は創価学会信者の方が多いようです。

TMネットワーク 木根尚登さん…副芸術部長

赤いプルトニウムさん…元々赤プルさんのご両親が信者で赤プルさんも信者に

大林素子さん…赤プルさん同様ご両親が信者で創価学会地区リーダーをされているようです。

そして参列こそされていなかったものの、電報の花束を送った方の中にはこんな方々が!

久本雅美さん…久本さんが創価学会の信者というのはあまりにも有名なお話ですよね!

       副芸術部長兼女子部区主任部長という2つの役職を務めているようです。

山本リンダさん…山本さんも熱心な信者として有名ですね。
        創価学会の信者の方が支持母体となっている公明党の選挙活動にもよく登場されるようです。

スポンサードリンク

そして落語家の桂米多郎さんも石黒さん側の出席者として落語を披露されていました!

桂さんに関しては創価学会の信者という情報はなかなか出てきませんでしたが、どうやら以前鳥取にある創価学会の会館で高座を披露されたことがあるようなので、関係性はありそうですね。

そんな名だたる面々、そして創価学会信者として有名な方々と共に石黒さんの結婚式に駆けつけただいすけお兄さん。

だいすけお兄さん自身も熱心な創価学会信者という噂もあり、青年部の役員を務めているとも言われています。

創価学会の信者だと知って衝撃を受けた方も多くいらっしゃるようです。

ですが、だいすけお兄さんが「うたのおにいさん」になる前に所属していた「劇団四季」も創価学会の関連会社のようですし、創価学会の関連企業って意外と多く存在するようです!

日本は宗教の自由が認められていますし、創価学会の信者の方って勝手なイメージですが多そうですよね。

芸能人の方、しかも有名な方に多くいらっしゃるからでしょうか?

残念ながらあまり良い噂を耳にしない創価学会ですが、団体が大きくなればなるほど悪い噂の方が目立つようになるからなのかもしれませんね。

だってだいすけお兄さんのような素敵な方もいるんですから!(笑)

この石黒さんの結婚式に出席したという情報が流出するまでは「だいすけお兄さんは創価学会の信者」という情報はあくまで噂程度のものでしたが、他の出席者の方、そしてその方たちと一緒に集合写真を撮ってもらっているだいすけお兄さんの姿を見ると、噂ではなく真実であったことが分かりますね。

色々な考え方が存在するので一概には言えませんが、私は「だいすけお兄さんはだいすけお兄さん」だからどんな宗教を信仰していようと関係ないと思います^^

「おかあさんといっしょ」に出演していた時に子ども達にたくさん歌を歌ってくれたことや、一緒に観ている私達にも元気をくれたことに代わりはありませんしね♪

それに創価学会の信者であることはおそらく事実ではありますが、「うたのおにいさんになるのが夢だった」というだいすけお兄さんの高校の頃からの夢はだいすけお兄さん本人の口から語られた紛れもない事実です。

だいすけお兄さんは自分自身が叶えた夢を通して、子ども達に歌を歌う楽しさと一緒に夢を与えてくれていたのではないでしょうか^^

そう考えると「だいすけお兄さんが創価学会の信者」ということは良くも悪くも「大したこと」ではないのかもしれませんね♪

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

4月8日に公式サイトをオープンしたことで話題の横山だいすけお兄さん! こちらのサイトでも取り上げましたが、数日たった今でも嬉しくて浮き足立...
昨日新設されただいすけお兄さんの公式サイト♪ これでこれからのだいすけお兄さんの活動情報も入手しやすくなりましたね^ ^ しかしまだ...
明日、3月15日発売の「NHKのおかあさんといっしょ 2017年4、5月号」! だいすけお兄さんの卒業号ということもあり、発売前から予約殺...

まとめ

だいすけお兄さん 創価学会

だいすけお兄さんが創価学会の信者というのは初めて聞いた方には本当にビックリする情報だと思います!

ただやはり「だいすけお兄さんはだいすけお兄さん」です♪

うたのおにいさんを卒業してもなお子ども達のことを真剣に考えてくれる素敵なお兄さんであるに変わりはないでしょう。

何を信じるかがそれぞれ違うのは当たり前のことといえば当たり前のことですしね^^;

宗教のことはおいておくとして、これからも躍進し続けるだいすけお兄さんを皆で応援し続けましょう♪

<< PR >>



【番外編】私、最近〇〇にハマってます♪

突然ですが、”あなた”はU-NEXTという動画配信サービスをご存知ですか?

U-NEXTとは、日本最大級のビデオオンデマンドで映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信されています!

私は最近、U-NEXTにハマってるんですが、 なぜかと言うと、おかあさんといっしょが見れるからなんですね(笑)



たくみお姉さんやだいすけお兄さんを見て懐かしんでます♪

さらに、子供向けの番組も豊富に揃っているので、子どもといっしょに楽しむことも出来ますし、見逃したドラマなんかも見れて、暇つぶしにも最適です!




今だったら新規登録から31日間は無料なので試しに登録してみてください!

めちゃくちゃオススメですよ ^^

31日間以内に、解約すれば1円もかからないので、安心です!

U-NEXTはこちらです♪


U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 この記事へのコメント

  1. ヤマ☆彡 より:

    私もそう思います。
    宗教の自由と言っておきながら仏教徒で無い人は叩かれる。何故でしょう?理解が出来ません。
    私は育った家も嫁いだ家も仏教徒で同じ宗派なので何も無かったのですが、宗派が違ってもなんだか問題がある話も耳にしたことがあります。
    こう言うのは昔からの風潮がなかなか絶ち切れないのもあるのでしょうね。
    宗教で無く、イチ個人として見たいですよね。
    私はだいすけファンこれからも続けていきたいと思ってますよ〜!

    • ふぅママ ふぅママ より:

      コメントありがとうございます♪

      宗教関係のお話って本当に難しいですよね(><)
      ただ「うたのおにいさん」として一生懸命だっただいすけお兄さんの姿に嘘はありませんでしたし、だいすけお兄さんのおかげで自分が頑張ってこれたのも事実だと思っています^^
      だいすけお兄さんに助けられた、癒されたお母さん達も本当にたくさんいらっしゃると思います♪

      私もこれからもだいすけお兄さんを応援し続けたいと思います^^!!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

横山だいすけお兄さんの卒業した国立音楽大学ってどんな大学?

だいすけおにいさんのイケメン過ぎる画像【まとめ】

横山だいすけお兄さんの性格は?涙もろいって本当?【画像あり】

横山だいすけお兄さんは汗っかきって本当?

だいすけお兄さんが世界一受けたい授業の先生として出演!【画像あり】

だいすけお兄さんが劇団四季に入った理由が凄い!【画像あり】