ゆうぞうおにいさんの性格は変わってる?子供嫌いって本当?

スポンサードリンク

Eテレの大人気番組「おかあさんといっしょ」。

「おかいつ」という愛称で親しまれているこの番組に欠かせない存在となっているのが「うたのおにいさん」です!

驚くほど高い倍率をくぐりぬけ、選ばれた1人だけがなることのできる子ども達にとってもスターのような存在♪

そんな「うたのおにいさん」の中でも、第10代目の今井ゆうぞうお兄さんをご存知の方は多いのではないでしょうか?

素敵な笑顔でお母さん達にも大人気だったのですが、その反面、色々な噂も飛び交うちょっと不思議な人物でした。

今回はそんなゆうぞうお兄さんの性格について掘り下げてみたいと思います!!

【祝】だいすけお兄さんのレギュラー番組がスタートするそうです!

詳しくは下記の画像をクリックしてください^ ^

ゆうぞうおにいさんってどんな人?

ネットの検索で『今井ゆうぞう』と検索をすると、

*変わった性格

*コンサートでキレた

*子供が嫌い

*態度が冷たい       などなど

なかなかな噂がちらほらと出てきます(><)

なかでもお母さん達の間でかなり話題になった話が、ゆうぞうお兄さんが「うたのおにいさん」現役だった頃の福島でのファミリーコンサートでの話です。

話題の内容はこちら!

福島のファミリーコンサート中、ゆうぞうおにいさんがキレました。自分が福島を福岡の皆さんと言ってしまい、客がここは福岡じゃないよと言う言葉にキレました。その後は五分くらい、私は頭にきましたなど客を批判し、最後に手を振る時も適当にしてました。間違えてごめんなさいと謝りもしませんでした。

ネットの質問掲示板に掲載された情報です(><)

当時結構な話題となり、ママ達の間で色々と物議を醸しだしていたようです。

もちろんインターネット上での情報ですから、本当かどうかはその場にいた方にしか分かりませんが…

しかし火のない所に煙は立たぬとも言いますし、信憑性の高いお話なんだとは思います(><)

また、「おかあさんといっしょ」を卒業した後に民放の番組に出演した際に、あまりに態度が良くなかったというのも話題になりました。

テレビの隅に映っている時はつまらなそうな顔をしているのに、自分がアップになると急にものすごく作り笑顔になって・・。しかも、食堂での態度。両肘をついて、なんだか不味い物をたべているかのようにラーメンをつついたり、次に行ったレストランでも肘をついて体を斜めにしてすごい態度。この人は「うたのおにいさん」のイメージを離れたい人らしいですが、それ以前に社会人としてどうなんだろう・・と思いました。

これもネットの掲示板によせられた情報です。

う、う~ん…

決して好感度があがるような態度でなかったことは確かなようですね(><)

これがわざとやっている事なのか、それとも素なのかは分かりませんが、もしかするとゆうぞうお兄さんは、過剰に自分を隠すことをしない人なのかな?と思いました。

テレビに出演した時の態度は、もしかしたらゆうぞうお兄さんにしてみたらなんて事ない普通の態度だったのかもしれません。

「不思議キャラ」なゆうぞうお兄さんですからちょっとしたことなら許せちゃう…というと語弊がありますが、見方を変えれば色々な噂もクスッと笑えるエピソードに見えてくるかもしれないですね(^^)

スポンサードリンク

「子供が嫌い」という噂もあるけど…

今井ゆうぞう 性格

さて、ゆうぞうお兄さんに関する噂はもう一つあります。

それは「子供が嫌いなのではないか」ということ。

この噂に関しては、実際に収録に行ったママさん達の捉え方によって賛否両論あるみたいですね(^^;)

「ゆうぞうおにいさんは、カメラの回っていないところでは子供をほおりっぱなし!」という話が、実際に収録に参加したママさん達から複数意見があがっている事もあり、「ゆうぞうお兄さんは子供が嫌いなのではないか」という噂が普及したようですね。

でもその一方で、収録に参加した別のママさんからは、
「そんなことなかったよ!よく子供達の面倒をみていたよ」とか
「泣いてしまった子供達に良く気をつかってくれていたよ」といった話もあがっています(^^)

捉え方一つによって感じ方がかわってくるので、真偽のほどはわかりませんよね(**)

スポンサードリンク

また、以前に週刊誌のインタビューに掲載されていた話では、ゆうぞうおにいさんはオーディションの時に「子どもを好きですか?」と聞かれ「分かりません」と答えたそうです。

自分の今後を占う大切なオーディションの場で「分からない」という発言をしたゆうぞうお兄さん。

これには面接官も他のオーディション参加者も驚いたでしょうね^^;

「うたのおにいさん」の性質を考えるとここは「好きです」と答えるほかないように思えてしまいますが、あえて「分からない」と正直な気持ちを語ったゆうぞうお兄さん。

もちろん、「うたのおにいさん」のオーディションを受ける以上、子どもと接することは承知の上だったと思います。

ただし、歌に関するお仕事の一つとして「うたのおにいさん」を捉えていて、子どもが大好きでとにかく子どもに関わる仕事がしたい!!!というタイプではなかったのでしょうね^^;

ゆうぞうお兄さんはあくまで「仕事」として子ども達と接しながら、「おかあさんといっしょ」という番組を作り上げていたのではないでしょうか??

5年間の歌のお兄さんの期間中、後半にはだいぶ子ども達との接し方も上手になっていたとの意見もあります(^^)

番組を成長させていく中で、「ゆうぞうお兄さん」自身も「うたのおにいさん」として成長をしていったのでしょうね♪

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

2003年4月~2008年3月までの5年間に渡り、第20代うたのおにいさんを勤めた今井ゆうぞうお兄さん。 人懐っこい笑顔と伸びのあるテノー...
子ども達だけでなくお母さん達にも大人気の子供番組「おかあさんといっしょ」。 1959年から続く番組なので、子育て世代ではなくとも知らない人...
「おかあさんといっしょ」に欠かすことのできない存在の「うたのおにいさん」! 現在のうたのおにいさん、花田ゆういちろうお兄さんは爽やかでみん...

まとめ

色々な噂のあるゆうぞうおにいさんですが、とにかくプロとして、仕事として真剣に取り組んでいた印象を受けます。

良くも悪くも「自分に正直で真面目な性格の人」なのでしょう♪

「ダンスが適当すぎる」との意見もありますが、一説ではゆうぞうお兄さんは腰をひどく痛めていたという情報もあります。

それでも「うたのおにいさん」として、休むわけにいかない!と頑張っていたと思うと、また見方も変わってきますね^^
賛否両論ありつつ、卒業してからも子ども向けイベントでも活躍を続けるゆうぞうお兄さん♪

今後もそんなゆうぞうお兄さんに注目していきたいと思います♪

<< PR >>



【番外編】私、最近〇〇にハマってます♪

突然ですが、”あなた”はU-NEXTという動画配信サービスをご存知ですか?

U-NEXTとは、日本最大級のビデオオンデマンドで映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信されています!

私は最近、U-NEXTにハマってるんですが、 なぜかと言うと、おかあさんといっしょが見れるからなんですね(笑)



たくみお姉さんやだいすけお兄さんを見て懐かしんでます♪

さらに、子供向けの番組も豊富に揃っているので、子どもといっしょに楽しむことも出来ますし、見逃したドラマなんかも見れて、暇つぶしにも最適です!




今だったら新規登録から31日間は無料なので試しに登録してみてください!

めちゃくちゃオススメですよ ^^

31日間以内に、解約すれば1円もかからないので、安心です!

U-NEXTはこちらです♪


U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 この記事へのコメント

  1. そよ より:

    ゆうぞうお兄さん……私も苦手なんです。実は
    どんなエピソードがあってかは、わかりませんが、ゆうぞうお兄さんがうたのおにいさんになってから1、2年後かな?たまたまパーティーで出会ったあきひろお兄さんがブログで「大人になったな、ゆうぞう」と感想を載せられていたので、未熟なところが大きく出ていたのかもしれません。

    ただオーディションで「子どもがすきですか?」の質問に「わかりません」と答えたというエピソード。
    茂森あゆみお姉さんも、オーディションで「おかあさんといっしょの歌で好きな曲はなんですか?」と訊かれて「(知らないので)ありません」と答えたのだとか。

    持ち上げるわけではないけれど、正直なところも「正解だろう」という答えを出す人より信用できるといった判断もあるのかもしれませんね。

    • ふぅママ ふぅママ より:

      コメントありがとうございます♪

      そうなんですか!?
      「大人になったな」と言われるということは、初めの頃はなかなか…と感じられていたのかもしれませんね^^;

      オーディションで正直に答えるのってものすごく勇気のいることだと思います。
      特にマイナスに捉えられる可能性のあることなら尚更…(><)
      ゆうぞうお兄さんもあゆみお姉さんも正直に答えた上で見事合格しているんですから、それだけ才能も見込まれたのでしょうね^^♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今井ゆうぞうお兄さんがキレたって本当?その理由とは?

今井ゆうぞうさんのブログが気になる!

今井ゆうぞうお兄さんのプロフィール・経歴【まとめ】

今井ゆうぞうお兄さんが事故を起こしたって噂は本当なの?

今井ゆうぞうお兄さんが結婚!嫁と子供が気になる!

今井ゆうぞうお兄さんの現在どんな仕事をしているの?