あつこお姉さんは2018年に卒業するの?

スポンサードリンク

こんにちは、ふぅママです!

第21代目うたのおねえさんの小野あつこお姉さん♪

あつこお姉さんの愛称で、多くの子ども達、そしてお父さん・お母さん達からの支持を得ています!

そんなあつこお姉さんですが、2018年、つまり2017年度末での卒業はあり得るのでしょうか?

今回はあつこお姉さんの卒業について予想してみました!

【祝】だいすけお兄さんのレギュラー番組がスタートするそうです!

詳しくは下記の画像をクリックしてください^ ^

あつこお姉さんはいつから「うたのおねえさん」をしているの?

小野あつこ 卒業

まずはあつこお姉さんが就任したのはいつかを見てみましょう♪

数年「おかあさんといっしょ」を見ている方はご存知かと思いますが、あつこお姉さんが「うたのおねえさん」に就任したのは2016年4月のこと。

就任してからの番組初登場は2016年4月4日でした。

就任当初から「可愛い!」と話題で、たちまち虜になってしまう方も多かったですね^^

小さな男の子も「あつこお姉さん可愛い!」と夢中になっているのだとか♪

就任してからまだ1年ちょっとしか経過していないあつこお姉さん。

実は2016年に、「2017年(2016年度)に卒業するのはあつこお姉さんなのでは?」という噂があったんです。

それは何故なのでしょうか?

スポンサードリンク

何故2016年度での卒業が噂されたの?

あつこお姉さん 卒業

2016年度末は2017年3月末なので、もう過ぎてしまったことではありますが、何故「2016年度末で卒業」の噂が流れたのでしょうか?

考えられる理由が2つあります。

一つは、残念ながらだいすけお兄さんとのハーモニーをあまり良く思っていない方も多くいらっしゃったということ。

2016年度の時点で、あつこお姉さんの歌声については賛否両論飛び交っていました(><)

特に、だいすけお兄さんとたくみお姉さんの声の相性が抜群だっただけに、だいすけお兄さんとあつこお姉さんのハーモニーに違和感を覚えた方が多くいらっしゃったようです。

もちろん、たくみお姉さんもあつこお姉さんもとっても素敵な歌声なんですが、声質は違いますよね。

しかし、声質が違うのは当然のこと!

だって別の人なんですから^^;

ただ、だいすけお兄さんとたくみお姉さんは8年間もコンビを組んでいましたからね、お互いの声を生かしながらとても心地の良いハーモニーを届けてくれていました。

要は、「耳がまだあつこお姉さんの声に慣れていないだけ」、「だいすけお兄さんとのコンビはたくみお姉さんが最適」という考えによるものだったのかな?と思います。

その考えもあっても良いと思いますが、あつこお姉さんの立場を考えると少し寂しいようにも思えますよね(><)

もう一つの理由は、歴代のうたのおねえさん達の在任期間によるもの。

歴代最長記録はご存知の方も多いと思いますが、三谷たくみお姉さん、そして「BSおかあさんといっしょ」で活躍されていた、かまだみきお姉さんの8年という記録です。

では、逆に最短は?

実は最短は、「BSおかあさんといっしょ」の前々番組にあたる「あさごはんだいすき」に出演していた美咲あゆむお姉さん、そして飯田ミカお姉さんなんです!

その年数は何と1年!!

1年で2人同時にやめてしまったの?と思われるかもしれませんが、この「あさごはんだいすき」という番組自体が、1994年4月~1995年3月までの1年間で終了してしまったんですよね^^;

過去のお姉さん達は結構入れ替わりが激しかったようで、1年半~3年くらいで交代、という方が多かったようです。

4,5年以上勤めるお姉さんが多くなったのは、第15代目のみゆきお姉さんの頃からではないでしょうか^^

しかし、先程のような評判もあったり、「あつこお姉さんが痩せた」ですとか、逆に「太った」という噂も多く、それはストレスによるものなのでは?などなど、様々な憶測が飛び交った結果、「あつこお姉さんは2016年末に卒業してしまうのでは?」という噂が流れたようです。

実際卒業することはなく、現在も元気いっぱい活躍してくれていますけどね^^♪

スポンサードリンク

2018年の卒業はあり得るの?

あつこお姉さん 2018年

さて、いよいよ本題です。

昨年度は卒業しなかったあつこお姉さんですが、それでは今年度の卒業はあり得るのでしょうか?

今年度で卒業となれば、あつこお姉さんの在任期間は2年。

これはあくまでわたしの予想ですが…

2017年度であつこお姉さんが卒業することはない、と思います。

それは何故か?

まずは、在任期間の短さです。

前述のとおり、あつこお姉さんが2017年度いっぱいで卒業となれば、在任期間はわずか2年。

最近のお姉さん達よりもかなり短い期間になります。

もちろんあり得ない話ではありませんが、子ども好きなあつこお姉さんが、そんな短い期間で卒業してしまうことは考えづらいと思います。

もう一つの理由はあつこお姉さんの年齢です。

あつこお姉さんの年齢は、現在25歳だと言われています。

2017年度末で卒業となれば、その時は26歳です。

前任のたくみお姉さんが卒業をしたのはたくみお姉さんが29歳の時。

今まで30歳まで「うたのおねえさん」をしてきた方はいないので、「結婚のため?」と噂がありましたが、卒業後のゲスト出演したファミリーコンサート以外で公の場から姿を消したたくみお姉さんについて知る術は今のところありません^^;

お兄さん達よりもお姉さん達の方が「卒業=結婚」とどうしても思われがちなんですよね。

あくまで「結婚」という考えから見ると、あつこお姉さんが卒業する可能性は低いかもしれません。

もちろん若くして結婚する方もいますが、「若い時の結婚」を見据えていたのであれば、24歳の時に恋愛関係の制約もたくさんある「うたのおねえさん」に就任しよう!とは思わないような気がします^^;

そして最後の理由は、ゆういちろうお兄さんとの相性です。

ゆういちろうお兄さんが就任した直後から言われてきましたが、既にあつこお姉さんとの息がピッタリで、ハーモニーも良いんですよね^^

あつこお姉さんとの相性を考慮した上でゆういちろうお兄さんに決まったのかもしれませんが、こんなにしっくり素敵なハーモニーなのに、もし卒業となってしまうと、今年1年しかこの歌声が聴けないなんてもったいない!と思ってしまいます。

要は個人的な願望ですね(笑)

あつこお姉さんにまだ卒業してほしくない、という…^^;

ですが、あつこお姉さんを見ている限り、まだまだフレッシュ感を覚えますし、ゆういちろうお兄さんをぐいぐい引っ張っている頼もしさも感じられます。

これからもどんどん成長を遂げてくれそうなあつこお姉さん。

他のお兄さん、お姉さん達からはもちろん、子ども達から学ぶことも多くあるのかもしれません^^

今でも十分なくらいですが、まだまだ伸びしろがありそうなあつこお姉さん!

是非「うたのおねえさん」としてこれからも突っ走っていってほしいものです!

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

こんにちは、ふぅママです! 可愛くて元気いっぱいな小野あつこお姉さん! 2016年4月に第21代うたのおねえさんに就任して今月で1年...
こんにちは、ふぅママです! 第11代目たいそうのおにいさんとして活躍するよしお兄さんこと小林よしひささん! お兄さん、お姉さん達の中...
今日5月8日は第20代目うたのおねえさん、三谷たくみさんの31歳のお誕生日です♪ 遅くなってしまいましたが、たくみお姉さん、お誕生日おめで...

まとめ

いかがでしたか?

だいすけお兄さんの卒業後、一気に「お姉さん」といった雰囲気が強くなったあつこお姉さん♪

優しい笑顔と素敵な歌声で、是非これからも子ども達、そして私達を楽しませていってほしいものです^^

<< PR >>



【番外編】私、最近〇〇にハマってます♪

突然ですが、”あなた”はU-NEXTという動画配信サービスをご存知ですか?

U-NEXTとは、日本最大級のビデオオンデマンドで映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信されています!

私は最近、U-NEXTにハマってるんですが、 なぜかと言うと、おかあさんといっしょが見れるからなんですね(笑)



たくみお姉さんやだいすけお兄さんを見て懐かしんでます♪

さらに、子供向けの番組も豊富に揃っているので、子どもといっしょに楽しむことも出来ますし、見逃したドラマなんかも見れて、暇つぶしにも最適です!




今だったら新規登録から31日間は無料なので試しに登録してみてください!

めちゃくちゃオススメですよ ^^

31日間以内に、解約すれば1円もかからないので、安心です!

U-NEXTはこちらです♪


U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三谷たくみお姉さんの後任小野あつこお姉さんってどんな人?

小野あつこお姉さんが音楽の道に進みだした理由って何?

小野あつこお姉さんは小顔でスタイルも抜群!?【画像あり】

小野あつこお姉さんは何かスポーツをやっていたの?

小野あつこお姉さんの歌う「イカイカイルカ」イカ姿に驚き!

小野あつこお姉さんが可愛いと評判!お嬢様という噂も