よしお兄さんが抱っこした女の子【難病でも収録に参加した理由に涙】

スポンサードリンク

こんにちは、ふぅママです!

子ども達にも大人にも、みんなから愛される番組「おかあさんといっしょ」。

NHKで50年以上続く長寿番組です(^-^)

お兄さん、お姉さん達が中心となって、楽しい歌やダンスを届けてくれていますよね♪

収録に出演している子ども達は、一般の視聴者の方からの応募で当選した子ども達!

当選倍率は20倍を超えるといわれている狭き門なのです!!!

その出演した子供の中で、たいそうのよしお兄さんとのエピソードがある女の子がいるのはご存知でしょうか?

今回はそのエピソードについて調べてみました。

今、話題を集めている「だいすけお兄さん」が出演のトヨタのCMについて記事を書かせて頂きました!

未公開インタビューの動画もあります♪

↓↓記事はコチラ↓↓

だいすけお兄さんがトヨタの新CM出演!【インタビュー動画あり】

よしお兄さんが女の子を抱っこしていたのはいつ?

よしお兄さんが収録で女の子を抱っこしていたものが放送されたのは、『2017年1月26日』放送分のこと。

放送をみて、「今日よしお兄さんずっと抱っこしていたね~」とママ達の中でも話題になっていたようです。

後日、一緒に番組収録に参加していたママのお話では、足が不自由な女の子で、よしお兄さんがずっと抱っこをして体操をしたり、最後のトンネルをくぐっていました!とのこと。

どのお兄さん、お姉さん、そして番組スタッフの方も優しく接してくれていたそうです^^

もちろんお兄さん、お姉さん達が優しく接してくれるのはいつものことですけどね♪

「いつも優しくできる」というのが本当に凄いことだなぁと思います。

子どもをガミガミ叱ってばかりいる私には到底真似できません…(汗)

スポンサードリンク

収録に参加した理由とは?

実はこの女の子、ある難病を患っており、下半身が不随の状態だったそうです。

女の子のお母さんがブログをされていて、闘病生活について書き綴っており、涙なしに読むことはできませんでした…。

そのブログを含めたネット上の情報によりますと、女の子が出演した回の収録が行われたのは、12月の半ばのこと

お母さんが応募してくれて、見事当選し、「おかあさんといっしょ」の収録に参加することになったそうです!

収録に参加するまでの期間、不安もたくさんあったようですが、女の子本人はもちろん、お母さんも大好きな「おかあさんといっしょ」。

収録当日は、ニコニコでとても良い思い出になったと、女の子のお母さんのブログにありました^^

前述のとおり、収録中はずっとよしお兄さんが女の子を抱っこして、色々お話しをしてくれたりしたそうです。

カメラがまわっていない時も、当時の「うたのおにいさん」、横山だいすけお兄さんが話しかけてくれたり、本当にみんな優しく素敵な方々だったとか(#^^#)

お兄さん、お姉さん達は本当に子供が好きな優しい人たちなんだなぁと嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

女の子のお母さんは、小さくして持病を持つ子ども達のお母さんに向けて、「おかあさんといっしょ」の収録参加をあきらめて欲しくない、という旨をブログで発信していました。

それほどお兄さん、お姉さん達、そしてスタッフの方たちの優しさが身に沁み、そして何よりお子さんにとっても素敵な思い出を作ってあげることができたことが嬉しかったそうです^^

どうしてもためらってしまうかもしれませんが、お子さんの「大好き」大好なことで素敵な思い出を作ってあげること。

また、その機会を与えてあげられるのは、その子のお父さん、お母さんしかいません。

「おかあさんといっしょ」はその思い出作りの手助けをしてくれる番組のように思えます。

収録参加だけでなく、ファミリーコンサートや、普段の番組放送でも、子ども達と楽しめるたくさんの機会を与えてくれています。

子ども達と笑顔で過ごせる素晴らしい時間。

その一瞬一瞬を喜びに変えて、いつまでも胸の内に刻み付けておきたいですね^^

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

こんにちは、ふぅママです! 第11代目たいそうのおにいさんとして活躍するよしお兄さんこと小林よしひささん! お兄さん、お姉さん達の中...

http://yokoyamadaisuke-fan.com/4349.html

「おかあさんといっしょ」のムードメーカーとして愛されている「たいそうのおにいさん」小林よしひささん! よしお兄さんの愛称で親しまれています...

まとめ

無事に収録を終えた女の子でしたが、2017年1月26日の放送日をむかえる前に、お亡くなりになってしまったそうです…

この時は収録から放送日まで1か月くらいだったようなので、本当に最後にとても素敵な思い出ができたんですね。

女の子のお母さんのブログは、とても前向きで、見ていると元気をもらえるような内容です。

同じ子育てをしている立場として、心がぐっとつかまれるような切なさもありますが、女の子がとても楽しく「おかあさんといっしょ」に出ることができたというのを見て、とっても心が温かくなりました(^^)

どんな時でも優しく、そして温かく受け入れてくれる「おかあさんといっしょ」。

そして出演者のお兄さん・お姉さん達。

「おかあさんといっしょ」はお兄さん、お姉さん達、そしてそれを見ている子ども達、お父さん、お母さん達の優しさと温かさにより、その雰囲気が作られているのかな?と思いました。

これからも皆が温かい気持ちになれる番組として、ずっと続いて行ってほしいものですね^^

<< PR >>



【番外編】私、最近〇〇にハマってます♪

突然ですが、”あなた”はU-NEXTという動画配信サービスをご存知ですか?

U-NEXTとは、日本最大級のビデオオンデマンドで映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信されています!

私は最近、U-NEXTにハマってるんですが、 なぜかと言うと、おかあさんといっしょが見れるからなんですね(笑)



たくみお姉さんやだいすけお兄さんを見て懐かしんでます♪

さらに、子供向けの番組も豊富に揃っているので、子どもといっしょに楽しむことも出来ますし、見逃したドラマなんかも見れて、暇つぶしにも最適です!




今だったら新規登録から31日間は無料なので試しに登録してみてください!

めちゃくちゃオススメですよ ^^

31日間以内に、解約すれば1円もかからないので、安心です!

U-NEXTはこちらです♪


U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 この記事へのコメント

  1. まゆまちゃん より:

    かなしいお話ですね。病気ながらもテレビに出れてよかったですね!

    • ふぅママ ふぅママ より:

      コメントありがとうございます!

      胸を締め付けられる思いです。
      子ども達に平等に収録の機会を与えてくれる番組で良かった、とも思います。

  2. ゆりぱぱ より:

    電車の中でこの記事を読みました。
    感動と優しさに自然と涙が溢れてきてしまいました。
    うちの子も小さい頃毎日録画して繰り返し見てました。
    毎日全力で子ども達と接しているのに感心してみてました。
    私は40過ぎのおじさんですが、いまだに歌を口ずさんでしまいます。
    何故か癒やされる曲ばかり。
    全力は、みんなを幸せにするんですね。

    • ふぅママ ふぅママ より:

      素敵なコメントありがとうございます!

      本当に子ども達が大好きな番組ですよね。
      一緒に見ている大人まで自然と笑顔になってしまう、素敵な番組だと思います^^

      これからも子ども達に素敵な歌と元気を届けてほしいですね!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

よしお兄さんの人気コーナー「すりかえかめん」とは?

よしお兄さんのプライベートが気になる!ブログやツイッターはしているの?

よしお兄さんは足が長い!スタイル抜群で筋肉が凄いと話題に!

よしお兄さんが「やくそくハーイ!」で汚れてないのは潔癖だからって本当?

よしお兄さんが最近元気がないって本当?

よしお兄さんは2018年に卒業なの?その根拠とは?