【いとうまゆお姉さん】 結婚に出産に大忙し!私生活が気になる!

スポンサードリンク

おかあさんといっしょを卒業し、その後結婚・妊娠・出産したまゆお姉さん。

妊娠・出産には大変な苦労をされたようです。

そんな苦労から始めた現在の生活に驚きです!

【祝】だいすけお兄さんのレギュラー番組がスタートするそうです!

詳しくは下記の画像をクリックしてください^ ^

いとうまゆお姉さんはいつ結婚したの?

いとうまゆ 結婚

2005年からおかあさんといっしょの4代目たいそうのおねえさんとして「ゴッチャ!」を踊り、2012年までの7年間活躍されていたまゆお姉さん。

おかあさんといっしょを卒業後は子どもの歌の振り付けやダンス、セミナー講師として活動されていたそうです。

そんな中、トレーニングで知り合った9歳年下の一般男性と知り合い、2015年2月に結婚を公表されました。

いとうまゆお姉さんが出産!出産のとき大変だったと聞いたけど…

子どもが好きで、早く子どもが欲しいと思う気持ちがあり結婚前から検査をして妊娠に備えていたというまゆお姉さん。

結婚後にはご夫婦で検査も行ったそうです。

その時の事を当時まゆお姉さんのブログで

「勧められた検査をしてみたところ 私にも旦那さんにも予想以上に思わしくない結果が出て 目の前が真っ暗になったこともありました」

「体質改善や経皮毒に関して徹底してやってみようと前向きになれました」

と、明かしています。

そして念願叶いご結婚された年の2015年7月に妊娠を公表されています。

「命は授かりもので、自分の思い通りになることでもすることでもないのだろうけど、無事に生まれてきてくれることを信じて」

そう願われていました。

しかし、妊娠29週の時切迫早産の為入院し、その6日後に出産します。

産まれた赤ちゃんは1511gの女の子。

小さく産まれた赤ちゃんでしたが、保育器の中で元気に動き回っていたそうです。

そして、2週間後に初めて抱っこできたそうでその時の様子をブログで

かなり、脚力が強くて

お腹いっぱいの時以外は

じーっとしていることが少ないおマメちゃん。。

「私の腕からも飛んで行ってしまったら

どうしよう」とちょっと心配していましたが

一時間半 ぐっすり寝てくれました

現在1360gのわが子は

軽いけどしっかり重かったです。

もぞもぞ手を胸のところで動かしたり

呼吸が感じられたり

凄く幸せな時間でした。

出典:いとうまゆ オフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」 https://ameblo.jp/ito-mayu-maru/

こう綴っています。
結婚前から子どもが欲しくて頑張ってきたまゆお姉さんの「凄く幸せな時間でした」という言葉は心の底からの本音だろうなと思いますね。

出産から2か月後、赤ちゃんは無事に退院して元気に成長している様子を今もブログにて報告してくれています。

スポンサードリンク

いとうまゆお姉さんの現在の生活とは??

いとうまゆ 出産

産後も振り付けやダンサーとして活躍を続けているまゆお姉さん。

そんなお姉さんが今はまっているのが「菌活」です。

「菌活」って何??

菌活とは、積極的に身体にいい菌を食生活に取り入れる活動の事だそうです。

「未熟児には腸が大事」、「赤ちゃんは抗体を作る為、たくさんの菌を取り込む必要があり、むやみに除菌しない」という情報を得たまゆお姉さんはここから菌活が始まったとか・・・

全ては愛するわが子の為!

セスキ炭酸ソーダで全ての菌を殺さないように掃除をしたり、自家製豆乳ヨーグルトや味噌麹菌、乳酸菌の漬物を作ったり、納豆菌をご飯などにふりかけて食べているそうです。

さらには自作の「細菌ダンス」があるとか・・・

徹底した「菌活」を続けているまゆお姉さん。

調べれば調べるほど多くの活動をされていて、驚きました(笑)

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

「おかあさんといっしょ」で人気のコーナー、「パント!」を担当するお姉さんと言えば、上原りさお姉さんですね♪ りさお姉さんは第5代目身体表現...
おかあさんといっしょを卒業してからも大活躍のしょうこおねえさん(^^) テレビで観られたり、コンサートで会えたりと、いつまでも私たちの身近...
おかあさんといっしょの第19代うたのおねえさん、しょうこお姉さん! 番組を卒業したのが2008年ですから、それからもう10年近くも経ってい...

まとめ

おかあさんといっしょを卒業後も得意のダンス等で活動しているまゆお姉さん。

結婚し、妊娠・出産まで本当に辛く大変な思いをされていたことが分かりました。

そんな思いをされたからこそ始めた菌活・・・

まゆお姉さんのブログにはお子さんの事や菌活についての情報がたくさん載せられているので、覗いてみては?^^

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いとうまゆお姉さんのプロフィール・経歴【まとめ】