こんにちは、ふぅママです!
8/14から始まった夏特集第二弾!
夏休みに山に来たお兄さん、お姉さん。
6日間、どんな過ごし方をするのでしょうか?
まずは8/14の放送内容をご紹介します!
おかあさんといっしょ8/14【見逃し】放送内容まとめ
シュビ・ドゥビ・パパヤ

まずは山についたお兄さん、お姉さんの登場!

ノリノリで「シュビ・ドゥビ・パパヤ」を歌って踊ってくれました♪

夏休みに山に来たお兄さん、お姉さん達の持ち物は…
まず、ゆういちろうお兄さんが虫カゴ!

カブトムシやクワガタを捕まえる気満々です^ ^
次にりさお姉さんの持ち物!

りさお姉さんは花火♪
夜が楽しみになりますね^ ^
あつこお姉さんは、お昼寝用のハート型のクッション!

頭を置いただけで瞬時に寝てしまうあつこお姉さん…

を、起こすゆういちろうお兄さん(笑)

そして最後によしお兄さんはスイカ!

しかも2つも!
重かったけど、トレーニングにもなって一石二鳥だったご様子(笑)
みんなで食べるために持って来たそうです♪
キラキラ夏

夏を満喫するために準備万端なお兄さん、お姉さん達♪

夏にぴったりで爽やかなキラキラ夏で夏休み感がたっぷりでした♪

夏のサンタさん

冬に大活躍なサンタさんが、夏に何をしているのかを歌ったこの曲。
夏にもサンタさんを思い出せて、想像力も培える曲ですね^ ^
やまびこさん
澄み切った空気にリラックスムード全開のお兄さん達!

みんなでやまびこをしてみるために、まずは「やまびこさん」を歌ってくれました♪

しかも、2番はよしお兄さん、りさお姉さんも一緒に歌ってくれて、素敵なハーモニーが聞けましたよー!
歌い終わった後は、みんなで遠くの山に思いっきり大声で叫ぶことに!
あつこお姉さんは
やっほー!

よしお兄さんは
うっ、はー!

りさお姉さんは
生麦生米生卵ー!

全部やまびこが返ってきました♪
最後にゆういちろうお兄さんが
やまびこさーん!
おなかすいたよー!

と叫ぶと
たこ焼きはいかがー?
とまさかのお返事が返ってきました(笑)

たこやきなんぼマンボ
その流れでたこやきなんぼマンボに(笑)

夏祭りにもたこやきは欠かせませんから、夏にぴったりな曲かも?
くものしま

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの優しい声がぴったりな「くものしま」。
ゆうあつコンビバージョンは初めて聞きました^ ^
【人形劇】ガラピコぷ〜
今日のガラピコぷ〜は、まず暑さでダラけているチョロミーとムームーそしてうちわで扇いであげているガラピコが、キャリアマートにいるシーンから。

ガラピコはロボットなので、暑さが分からないようですが、チョロミーとムームーはバテバテです^^;

そんなチョロミー達を見かねて、キュリオさんが海に連れて行ってくれました!
夏に来てすっかりハイテンションな3人!

と…

キュリオさん…!?!?
キュリオさんも着ぐるみだったんですね、全身バージョンに思わず二度見してしまいました…(笑)
海にすっかりテンションのあがったみんなは、フェスティバルを開くことに♪
歌って楽しむチョロミー達♪
プッチマーゴさん、スキッパーさんも登場です^ ^

ガラピコはお水を補給しに一度はけて、戻って来ますが、調子が良くないご様子。
それもそのはず、ガラピコがタンクに入れたのは海水!
海水には塩が含まれるので、お水以外のものが混ざってしまいました…

最後には煙を出してしまったガラピコですが…そのまま明日に続くようです(笑)
パクシ

第一弾夏特集同様、パクシの再放送もありました♪
ブンバ・ボーン!
皆さん大好き!所謂『ワールド ブンバ・ボーン!』です(笑)

今日も子ども達、大人達を笑顔にしてくれました^ ^
べるがなる
「べるがなる」も夏特集第一弾同様、ミュージックビデオでした♪

お兄さん、お姉さん達の素敵な姿が見れました^ ^
まとめ
第二弾の夏スペシャルも、みんなが楽しめる内容ですね♪
1週間とっても楽しみです^ ^
土曜日まで毎日楽しみましょう♪
最近のコメント