夏特集第二弾8/16は新しいMVに新しいキャラクター登場も!

スポンサードリンク

こんにちは、ふぅママです!

3日目の夏特集第二弾!

歌は動物系が多めで、ガラピコぷ〜にはなんと新キャラも登場!

声優さんが誰なのかも気になりますね♪

それでは8/16放送の夏特集の内容を見てみましょう!

今、話題を集めている「だいすけお兄さん」が出演のトヨタのCMについて記事を書かせて頂きました!

未公開インタビューの動画もあります♪

↓↓記事はコチラ↓↓

だいすけお兄さんがトヨタの新CM出演!【インタビュー動画あり】

おかあさんといっしょ夏特集8/16【放送内容まとめ】

むしとりあそび

山にきて3日目のお兄さん、お姉さん達。

今日は何をして遊ぶ?という問いに対し、お兄さんたちの答えは…

むしとりあそび!

子ども達は特に大好きな遊びですよね!

土曜日のスタジオ収録で歌われることが多い「むしとりあそび」。

どこどこどこ~?

いたいたいた~!

トンボに

ちょうちょに

かまきり!

スタジオでわいわい楽しくするのも良いですが、お兄さん、お姉さん達だけのバージョンも素敵ですね♪

カエルの合唱

山の中から聞こえてくるいろいろな音に耳を傾けているお兄さん、お姉さん達。

すると聞こえてきたのは…

カエルの鳴き声!

ということで、流れたのはミュージックビデオのカエルの合唱♪

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんがいろんな声で輪唱してくれています!

山の音楽家

カエルの合唱を聞き、再びリラックスモードのお兄さん、お姉さん達。

すると、山の中から楽器の音が聞こえてきます!

山で楽器の演奏となると、やはり「山の音楽家」が思い浮かびます^^

「山の音楽家」はファミリーコンサートで歌われることも多いですね!

子ども達に長年愛され続けている童謡です♪

ほしぞらカーニバル

続いて放送されたのは、新しく撮られたミュージックビデオ「ほしぞらカーニバル」。

だいすけお兄さん、あつこお姉さんバージョンは聞いたことがなかったので、あつこお姉さんも初の「ほしぞらカーニバル」ミュージックビデオです^^

服装がずいぶんレトロですが、あつこお姉さんとりさお姉さん、着こなしていてとってもかわいいです!!

ガラピコぷ~も一緒に登場していますよ♪

スポンサードリンク

ぴぴハピー

再びリラックスしているお兄さん、お姉さん達のもとにやってきたのは…

白やぎさんと黒やぎさん!

「やぎさんゆうびん」のコーナーは金曜日のはずですが、2日早い今日放送されました^^

夏休み間も子ども達からたくさんのお手紙が届いたということで、届けに来てくれたやぎさん達。

紹介されたおたよりは「たこやきなんぼマンボ」と

「そよかぜスニーカー」♪

そして、リクエストタイムのお手紙は「ぴぴハピー」!

ゆういちろうお兄さん初の着ぐるみでしたね^^

ガラピコぷ~【人形劇】

歌のコーナーの後には、ガラピコぷ~が放送されました。

最初の場面は「キュリオマート」。

チョロミーが、キュリオさんが新聞をいつも読んでいることを指摘し、ムームーも真似をして、近くにあった新聞を読もうとします。

しかし、その新聞は「びっくり新聞」という新聞で、記事を大げさに書いてびっくりさせようとすることもしばしばあるとのこと。

それでも「びっくり新聞」をキュリオさんが読んでしまうのは、大好きな温泉の情報がめちゃくちゃ詳しく載っているからなのだそうです(笑)

場面は再び変わり、スヤスヤ森へ。

そこに現れたのは新キャラ、「ビービル」

カメレオンのキャラクターで、「びっくり新聞」の記者です。

どうやら道に迷ってここにたどり着いてしまったご様子ですが、声が凄く素敵!

ビービルの声をあてている声優さんを調べてみたところ、松野 太紀さんという方がされているそうです。

「金田一少年の事件簿」の金田一一や、他の多くのアニメ作品、ゲームでも声優を務められているそうです。

そんな松野さんが声優を務められているビービルがスヤスヤ森で特ダネを見つけます!

その特ダネというのが…

ガラピコ

特ダネのにおいがする!ということで、カメラ片手にガラピコの追跡を開始します。

そして、ガラピコはスヤスヤ森の奥に行き、壊れてしまった宇宙船の修理を開始します。

情報収集を行うビービルですが、物音でガラピコに気づかれます。

しかし、そこはカメレオンのビービル!

木にへばりつき…

体の色を変化させて、隠れます。

すると、そこにチョロミー、ムームーが登場!

ボール遊びを始める3人ですが、今度はガラピコの燃料切れが^^;

ムームーがお水を持っていたので、補給することに。

チョロミーがタンクの蓋を開けますが…

右手の位置がボタンに近い位置にあり、ムームーに指摘されます!

誤って押すこともなく、無事お水を補給することに。

そして、ガラピコ復活♪

その後、夕方までたっぷり遊んだであろう3人。

日が暮れてきたことでそれぞれ帰っていきます。

そういえば、ガラピコはどこに帰っていくのでしょうね^^;

3人が帰ったことで、再び姿を現したビービル。

3人が遊んでいるのを見ただけでも、ビービルにしてみたらたくさんの情報収集ができましたよね!

ガラピコというロボットがいること

宇宙船で他の星から来たこと

チョロミーとムームーというお友達がいること

水を燃料に動いていること

背中側に赤いボタンがついていること

これが分かっただけでも十分特ダネだと思いますが、ガラピコについている赤いボタンがとにかく気になってしまったビービル!

ビービルがその赤いボタンについて、徹底的に取材をすることを決めたところで、今日のガラピコぷ~は終わってしまいました。

う~ん、何だか一波乱ありそうな気も…(><)

とにかく、明日の放送を楽しみにしていたいですね!

パクシ

今日はピアノを弾いていたパクシ。

あまり上手には弾けず、最初はにこにこ笑顔で見ていたお父さん、お母さんたちも最後には耳栓をしていました^^;

そして、エンディングは今日も「ブンバ・ボーン!」と「べるがなる」。

これで今日の放送はおしまいでした♪

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

こんにちは、ふぅママです! お兄さん、お姉さん達は山へ、ガラピコぷ〜の3人は海へ行ったことで始まった、おかあさんといっしょ夏特集第二弾! ...
こんにちは、ふぅママです! 8/14から始まった夏特集第二弾! 夏休みに山に来たお兄さん、お姉さん。 6日間、どんな過ごし方を...
8/1の放送も夏特集! 今日は新しいミュージックビデオでついにゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんがおにぎり姿に! 画像もたっぷりご...

まとめ

いかがでしたか?

なんだかガラピコぷ~に新展開と新キャラクターの登場があり、続きが気になりますね!

お兄さん、お姉さん達の夏休みも合わせて、明日の放送も楽しみにしましょう!

<< PR >>



【番外編】私、最近〇〇にハマってます♪

突然ですが、”あなた”はU-NEXTという動画配信サービスをご存知ですか?

U-NEXTとは、日本最大級のビデオオンデマンドで映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信されています!

私は最近、U-NEXTにハマってるんですが、 なぜかと言うと、おかあさんといっしょが見れるからなんですね(笑)



たくみお姉さんやだいすけお兄さんを見て懐かしんでます♪

さらに、子供向けの番組も豊富に揃っているので、子どもといっしょに楽しむことも出来ますし、見逃したドラマなんかも見れて、暇つぶしにも最適です!




今だったら新規登録から31日間は無料なので試しに登録してみてください!

めちゃくちゃオススメですよ ^^

31日間以内に、解約すれば1円もかからないので、安心です!

U-NEXTはこちらです♪


U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おかあさんといっしょファミリーコンサートとスペシャルステージの違いって?

おかあさんといっしょ3/8(見逃し)チョロミーのかぞえてんぐの呼び方に注目!

おかあさんといっしょ3/6(見逃し)かっぱ様にガラピコ動画も!

おかあさんといっしょ3/15(見逃し)かぞえてんぐ最終回【画像あり】

おかあさんといっしょ3/16(見逃し)ガラピコのおばけポーズに注目♪

エンディング「べるがなる」ガラピコがトンネル作りに参加!