三谷たくみお姉さんはインタビューに答えたことがあるの?

スポンサードリンク

こんにちは、ふぅママです!

2016年3月の卒業から1年半が経過した今も衰えることのない人気の持ち主である三谷たくみお姉さん(^-^)

卒業後は事務所に所属することもなく、メディアに出ることも全くなくなってしまいました。

ファンの皆さんは活動の再開を今か今かと待ち望んでいるわけですが、未だそういった情報は残念ながらありません(T_T)

うたのお姉さんはどなたも、なかなかどんな人なのかを知る機会ってないものですよね。

そんなたくみお姉さんが自分の言葉で話している過去のインタビューを集めてみましたよ(^^♪

【祝】だいすけお兄さんのレギュラー番組がスタートするそうです!

詳しくは下記の画像をクリックしてください^ ^

たくみお姉さんがインタビューに!いつ答えたの?

たくみお姉さんがうたのお姉さんとして公の場で話した機会というのは、就任挨拶と、卒業が決まった時の挨拶のたった2回です!!

少ない!!

まぁ、どのお兄さんお姉さんも在任中にインタビューを受ける機会ってそうあるものではないですよね(^^;

普段は雑誌「おかあさんといっしょ」で少しだけお兄さんお姉さんの声が聞けるくらいなものです。

しかし!がっかりするのはまだ早いです!!

2010年の在任中に、神奈川新聞社の「H!P」という高校生を対象としたフリーペーパーのインタビューに答えているのを発見しましたよ!!

これがとっても内容が濃くて、これから夢を見つける高校生にとって励みになる素敵な内容なんですよ♪

では、これからそれぞれのインタビューの内容について見て行きたいと思います(^-^)

インタビュー内容【まとめ】

まずは就任時のインタビューから。

たくみお姉さん インタビュー

「3人兄妹の末っ子で両親から心配されているんですけど、大丈夫です!」

「昔から歌が大好きです! 皆さんにホッとしてもらえるようなお姉さんになりたいです」

当時はまだ女子大生だったたくみお姉さん。

初々しさあふれるインタビューですね(*^-^*)

そして卒業を発表した記者会見です。

「こういう記者会見が、私は2回目、あつこちゃんははじめてなので、とても緊張しています。よろしくお願いします。」

このように話し始めたたくみお姉さん。

あつこお姉さんへの気遣いが優しくて、たくみお姉さんらしいですね。

「8年間やっていくなかで、本当にたくさんの経験をさせていただけて、たくさんの子どもたちと出会うことができて、自分の中でやりきれたなぁという思いから、つぎのお姉さんにバトンタッチしようと思いました。」
「テレビを見てくれた子どもたち、スタジオに来てくれた子どもたち、ロケで出会った子どもたち、いままで応援してくださったみなさんにありがとうの気持ちでいっぱいです。」

たくみおねえさんの8年間がギュッと詰まった内容の会見だったと思います。

今思い出しても胸がいっぱいになってしまいますね(/_;)

さて、今度はあまり知られていない在任中のインタビューの紹介です♪

就任3年目に当たる2010年9月5日付の、神奈川新聞社発行の「H!P」というフリーペーパーにたくみお姉さんのインタビューが掲載されたのです!

こちらでは、おかあさんといっしょのオーディションに応募した時の気持ちや、合格した時の気持ち、大学時代のエピソード、いつから音大受験を考えたかなどを語っています。

生のたくみお姉さんの声を一部抜粋しますので、見てみましょうね♪

「NHKのスタジオまで電車で移動していますが、行き帰りの車内で気持ちが切り替 わります。とても忙しい日々ですが、充実しているのであまり疲れも感じません。」

「通っていた音楽大学にNHKから募集の知らせがあり、私を含めて数人が推薦されました。オーディションを受けたのは大学3年のときです。在学中は学生生活とうたのお姉さんを両立させていました。」

「応募者は書類審査や歌唱力などで選考されます。合格する自信なんて、とんでもない。なかなか最初の一歩が踏み出せなくて、応募も迷ったくらいだったんですよ。オーディションでは、演技の試験で緊張しました。なにしろ私は音大生ですから人前でお芝居をした経験なんてありません。もう、どうしていいか分かりませんでした。」

「合格したときはびっくりしてしまって、うれしい半面、不安もどんどん広がりました。私は子どものころから『おかあさんといっしょ』をよく見て いましたから、ものすごいプレッシャーを感じてしまったんです。本当にあの番組に出るの?私にできるの?って心配でたまりませんでした。それを支えてくれたのが、3歳のときから習っているピアノの先生や大学の友達です。周囲の人たちが『大丈夫だよ』って懸命に励ましてくれたので勇気がわきました。」

「テレビに出て有名になったと実感したことは、私が鈍感なのかもしれませんが、あまりありません。いたって普通の生活を送っています(笑)。でも、大学の卒業式で卒業生代表としてあいさつをしたとき、 『おかあさんといっしょ』 に出ていることを壇上で お話ししたんです。そうしたら式が終わった後で 私の周りにいっぱい人が集まってしまって…。そのときは、すごい番組に出演しているんだなぁって実感しました。」

「仕事を続ける上で注意していることは、何よりも体調の管理です。この仕事を始めてから、なるべく風邪をひかないように、街を歩くときもマスクを着けるようになりました。歌うときに声が出ないのは 困りますし、私の不注意で視聴者に迷惑をかけるわけにはいきません。」

「音大に進もうと思ったのは高校2年です。それって普通は遅過ぎるんですよ。 だから、決心した後は大急ぎで受験に備えました。そのときピアノの先生から『ピアノでは間に合わないから声楽にしなさい』とアドバイスをいただき、目標を声楽科に切り替えたんです。それから受験までは、自分でも驚くほど勉強しました。もう必死だったんですよ。声楽科に進学していなければ、うたのお姉さんになっていなかったかもしれません。」

「実はロックが好きで、主に洋楽を聴いていました。友達のコンサートにもよく行きましたよ。でも、クラシック以外の音楽を聴いていたことは今の仕事に役立っています。番組ではロックやタンゴ、サンバなど、あらゆるジャンルの曲を歌わなければなりません。聞くのがクラシックだけだったら、歌いこなすのにもっと時間がかかっていたと思います。高校時代は勉強も大切ですが、興味のあることにも挑戦して、バランスを取るのが大切なんですね。その経験は、いつか生きてくるはずです。」

「『おかあさんといっしょ』という番組に参加できるのは3歳の子どもだけです。しかも、選ばれるのはたった一度だけ。一生で一度きりなんです。だから、できるだけ楽しい思い出を残してほしいと願っています。1回の収録には約45人が参加しますが、 3歳ですから初めてお母さんと離れる子も多く、そのうち4~5人は泣き出したり、眠ってしまうんですよ。でも『それはそれでいいじゃない』というのが番組スタッフの考え方です。無理に言うことを聞かせても、楽しい思い出にはなりませんからね。」

「この番組の演技指導の先生から、以前に『子どもは鏡』という言葉を教えられました。収録現場で大人が不安でいると、不思議と子どもたちも不安になるんです。逆に大人が楽しそうにしていると、子どもは笑顔でいてくれる。だから、私自身も子どもたちとの触れ合いを楽しむように心がけています。」

「スタッフと協力しながら 『おかあさんといっしょ』を、もっといい番組にしたいというのが現在の夢です。私自身も、どんな子どもでも安心できる空間を作れるようになりたいと思っています。子どもの笑顔が、私たちの元気につながるんです。」

いかがでしたか?

これ全部たくみお姉さんの生の声なんですよ!!

うたのお姉さんに大学から推薦されていたなんて知りませんでしたし、ロックが好きだなんてびっくりです!!

それに、たくみお姉さんがどんなふうにうたのお姉さんという仕事を考えていたのかをこんなに赤裸々に話したことなんて、後にも先にもないのではないでしょうか(*^-^*)

おそらく現役時代には「おかあさんといっしょ」以外の仕事は基本的には出来ないことになっているはずです。

しかし、このインタビューはたくみお姉さんの地元神奈川県の高校生が進路を考えるにあたり、非常に良い目標になると、たくみお姉さんも番組も考えて受けるに至ったのだと思います(*^^*)

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

こんにちは、ふぅママです! 卒業後、姿を見せることはないですがまだまだ人気のたくみお姉さん♪ うたのおねえさん在任時に見せた、貴重な...
歴代最長の8年間、たくさんの人から愛され、卒業後には「たくみロス」なんて言葉が生まれた、20代目うたのおねえさんの三谷たくみお姉さん。 も...
こんにちは、ふぅママです! たくさんの人に愛され、惜しまれながらも2016年3月に卒業したたくみお姉さん♪ うたのおねえさんになるべ...

まとめ

  

たくみお姉さんの生の声、毎回とても素敵なことをお話されていますね(^-^)

「うたのお姉さん」になれるということは、実に貴重でものすごいことなのだということを改めて教えてくれました。

いつの日かまた、たくみお姉さんが私たちの前で話したいな、歌いたいな、と思ってくれたらそんなに嬉しいことはないですね(*^-^*)

<< PR >>



【番外編】私、最近〇〇にハマってます♪

突然ですが、”あなた”はU-NEXTという動画配信サービスをご存知ですか?

U-NEXTとは、日本最大級のビデオオンデマンドで映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信されています!

私は最近、U-NEXTにハマってるんですが、 なぜかと言うと、おかあさんといっしょが見れるからなんですね(笑)



たくみお姉さんやだいすけお兄さんを見て懐かしんでます♪

さらに、子供向けの番組も豊富に揃っているので、子どもといっしょに楽しむことも出来ますし、見逃したドラマなんかも見れて、暇つぶしにも最適です!




今だったら新規登録から31日間は無料なので試しに登録してみてください!

めちゃくちゃオススメですよ ^^

31日間以内に、解約すれば1円もかからないので、安心です!

U-NEXTはこちらです♪


U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三谷たくみお姉さんと小栗旬さんの関係って?

三谷たくみお姉さんは歌が上手いと話題♪【評判まとめ】

三谷たくみお姉さんの現在は?結婚しているって本当?

三谷たくみお姉さんは歌もダンスも上手♪でも実は苦手だった?

三谷たくみお姉さんはオーディションでどんなことを言ったの?

たくみお姉さんのFacebookは本物? 乗っ取られている可能性も・・・