【おかあさんといっしょ映画】ガラピコぷ~のアニメが気になる!映画特典も!

スポンサードリンク

こんにちは、ふぅママです!

いよいよ今年「おかあさんといっしょ」の映画がありますね^^

「おかあさんといっしょ」の映画があるなんて夢のようです( *´艸`)

どのような内容になっているのかとても楽しみですよね!

そんな気になる内容なのですが、映画の一部が公開されましたことをご存知でしょうか?

まだ、ご存じない方は必見!

映画はどのような内容なのか、予想も含めてお伝えします^^

また、前売り券を購入された方には嬉しい特典もついてきますので、

ご購入を考えていらっしゃる方にもおすすめですよ♪

【祝】だいすけお兄さんのレギュラー番組がスタートするそうです!

詳しくは下記の画像をクリックしてください^ ^

おかあさんといっしょの映画って?

1959年から放送開始された「おかあさんといっしょ」が2019年に60周年を迎えます。

そこで、2018年9月7日「映画 おかあさんといっしょ はじめての 大冒険」というおにいさんやおねえさんによる歌と体操、アニメパートの構成作品としては初の映画が誕生します。

映画が発表されたのは2018年2月のこと!

この発表があった時、嬉しかったのを覚えています^^

絶対見に行かなきゃと思いました!

内容は、様々な場所に冒険に行くというように、おにいさんやおねえさんは言っていましたね^^

いつもはスタジオ収録なので、様々な場所が見られるのは子どもも大人も楽しめそうです!

一体どんなところに行くのでしょうか?

以前、「はてな探偵社」などスタジオから飛び出して、ロケなどをしていましたが、そのような映像なのか…

海や山などで歌を歌ってくれているのか・・・・

ん~想像が膨らむ!

第二弾の映像、早く公開されないかな~^^

スポンサードリンク

大好きな「ブンバ・ボーン!」もあるということなので、映画館もにぎやかになりそうです♪

パントもあるのでしょうか^^

親子で楽しめて、映画館が初めての子どもでも大丈夫とのことなので、私も子どもを連れて行けそうです^^

子どもを映画館に連れて行くのは、気が引けますが、おにいさん・おねえさんが許可してくれてるので、バリバリ連れていけますね(笑)

自分が子どもの時に見ていた「おかあさんといっしょ」なので、どんな世代でも楽しむことが出来ますよね^^

3世代で見に行ってもOK♪

みんなで楽しみましょう^^

歴代のおにいさんやおねえさんもご出演なさるんでしょうかね~。

そこも気になるところなんです!

今のところ、そのような情報はないのですが…

ぜひご出演されてほしい!

でも子どもは集中力が長くはもたないから60分ほどの映画になるでしょうね~

情報が多すぎても子どもが理解するには難しくなるでしょうし…

どんな構成なのでかも気になりますね^^

スポンサードリンク

ガラピコぷ~のアニメが早くも話題!

2月時点では、内容がほとんど分かりませんでしたが、2018年4月27日に映像第1弾「ガラピコぷ~」のアニメ映像の一部が公開されました。

やっとですね~^^

9月からの公開ですが、内容の発表が早いのか遅いのかは分かりませんが、おねえさん・おにいさん以外のもガラピコぷ~の3人が登場することが分かりました^^

し・か・も!

ガラピコぷ~が初のオリジナルアニメ化!

内容は、“「しずく星」を飛び出してとある星へ”と書いてあります!

今回はどこの星に冒険に行くのか楽しみですね♪

チョロミー、ムームー、ガラピコの3人だけではなく、スキッパーさんも登場するんです^^

スキッパーさんはグース―急便の配達の鳥!

声優を務めておられるのは、「西川貴教」さんです。

映像公開に先立ち、コメントを述べられていましたね。

スポンサードリンク

さて、ガラピコぷ~のアニメについてなのですが・・・

アニメーションは、「ガラピコぷ~」のオープニングでもありますよね!これが初めて登場したときには、「かわいすぎる」と話題になりました。

実物よりもかわいいなんて声も。

実物もかわいいのですが、アニメの淡い色使いやイラストの顔のほんわかさがなんとも言えない可愛さなんですよね~^^

2016年4月から始まる「ガラピコぷ~」の宣伝を見た時から気になっていましたもんね~^^

「ガラピコぷ~」のOPアニメーションを作られたのは「久野遥子」さんという文化庁メディア芸術新人賞を取られた方。まだまだお若い方です。

「クレヨンしんちゃん」の映画のシリリなどのイラストも担当された方なんですよ!

今回の映画のアニメーションは、ダイナモピクチャーズが担当!

あれ、久野さんではないのね…。

ダイナモピクチャーズの「ガラピコぷ~」のアニメーションを見てみても、違いがほぼ分からないのですが、少し違う気も・・・

映画のガラピコぷ~のアニメーションの動きが、OPアニメーションと比べるとやや遅い気がしますね。

ダイナモピクチャーズは、ゲームやテレビなどのCG映像を作成する会社です。

立体感と動きから見て、CGのガラピコぷ~ということでしょうかね~。

これに声が付いたらもう、「かわいい~♡」でしょうね。

歴代の人形劇たちもアニメになったことはありますよ!

海だ!船出だ!にこにこぷん 1990年1月4日 劇場公開日

にこにこ、ぷんのオープニングはアニメーションだったようです!

映画になったこともあるのですね。

「にこにこ、ぷん」は9月7日の映画にも出演しそうですよね~^^

ドレミファどーなつ!のオープニングがアニメだったのかは覚えていませんが、アニメがあったのは覚えています。

アニメは人形たちが小さく描かれているので好きでした(笑)

ぐーちょこらんたんは、オープニングもアニメーションでしたよ!

「ランターランターランターランター・・・・」が印象的でした^^

今のひょっこりはんのように、穴から顔をランダムに覗かせるのです!

かわいいですよ~( *´艸`)

モノランモノランのオープニングがアニメ化されていたのか、詳しくは分かりませんでした。

こちらの人形劇は2年で終了しているので、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

天気がモチーフとなった人形たちです。

ポコポッテイトはアニメではなかったですよね~。

ポコポッテイトは記憶に新しいですね^^

2016年まではポコポッテイトでした!

スポンサードリンク

これらが、平成に入ってからの人形劇の人形たちです。

画像は、オープニングやビデオ、CDなどでアニメーション化されたものです。

懐かしいですね~^^

今は、CGが使えるので、以前とは全く違いますよね!

「ガラピコぷ~」の映画のイラストには立体感があって、お人形が動いているみたいです^^

今までの人形イラストがビビッドカラーでしたが、「ガラピコぷ~」はパステルカラーに変わっています。

歴代の人形劇の人形たちは実物とアニメを比べてみると、あまり差がありませんよねえ~。

そう考えると、ガラピコぷ~は差が激しいことが分かりますね。

バンダイのおもちゃ「ガラピコぷ~」のイラストはまた違います!

こちらの方が、実物と近いですね。

「ガラピコぷ~」のオープニングや映画の絵は特別感があっていいですよね~!

人形劇の実物のガラピコぷ~たちでもよかったのでしょうが、冒険に行くには動きなどに制限があるでしょうし、アニメの方が色々なことができますよね!

いや~どんなアニメーションになっているのか、とっても気になってきました。

 

お家がたくさんあるところを歩いているガラピコぷ~の3人が映像に追加されていますよね~。

 

見たことのないお家ばかり!

キノコのような屋根!

んーいったいどこなんでしょうね~?

以前の人形劇の人が住む町にも冒険に行くんでしょうか?

もし、歴代の人形たちにも会えるなら、パステルカラーのアレンジされた人形たちのアニメになっているということですよ!

絶対かわいいじゃないですか~(*´ω`*)

ガラピコぷ~たちは、ポコポッテイトの3人には会ったことがありますがそれ以前の人形たちにはまだ会っていないんじゃないかな~と思います。

歴代の人形たちにも会えるといいですね♪

やっぱり、にこにこ、ぷんには会わないとですよね~!

歴代の人形たちも、にこにこ、ぷんには会っていますもんね^^

映画では会えないかもしれませんが、60周年のファミリーコンサートでは会えるはず!

今までも記念コンサートが開催されていたので、2019年にも記念コンサートがあるはずです♪

あ~今から楽しみで仕方ありません☆

スポンサードリンク

映画の特典の内容とは?

前売り券「ムビチケカード」は4月28日より発売されました!

4人が写った特別なチケットになっています!

これが手元に残るということですよね~!

絶対前売り買ったがいいじゃないか!!

しかし、購入するには早めがいいですよ。

枚数には限りがあるのでね・・・・

前売り券を買うと、「わくわく!おなまえシール」がついてきますよ。

・ネームシール
・ガラピコぷ~
・おにいさん、おねえさん

のシールが付いています!

ガラピコぷ~のイラストがシールになるんですよ。

しかもパステルカラーの映画と同じシール( *´艸`)

レアですね~

う~~~ほしい!!

映画「おかあさんといっしょ」のちらしの裏面は、「ガラピコぷ~」の色塗りが出来るようになっていますよ!

前売りを購入したら、ちらしも一緒にゲットしましょう♪

▼▼▼ コチラの記事も人気です♪ ▼▼▼

こんにちは、ふぅママです! 昨今お兄さん、お姉さん達の人気の高まりや、人形劇キャラクター達も大人気のおかあさんといっしょ。 なんと皆...
こんにちは、ふぅママです! 2018年のおかあさんといっしょファミリーコンサートも、ゴールデンウィーク公演分からスタートしましたね! ...
こんにちは、ふぅママです! 2018年度に入り、もうすぐで1ヶ月が経過しようとしていますね^^ みなさんは2017年度の一年間の歌の...

まとめ

2018年9月7日に「おかあさんといっしょ」の60周年を記念して、「映画 おかあさんといっしょ はじめての 大冒険」が全国で公開されます。

歌って踊っての体験型の映画で、親子で楽しめるようになっています。

また、アニメ「ガラピコぷ~」も公開決定!

ダイナモピクチャーズが担当した、ガラピコぷ~の3人の動きや表情に注目です^^

4月28日から前売りを買うと、特典のシールが付いてきます!

数に限りがあるのでお早めに♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おかあさんといっしょが初映画化で2018年卒業なし?続投決定って本当?